敏感肌1

敏感肌とは、僅かな刺激にも過敏に反応し、トラブルを起こしやすい肌の状態のことをいいます。しかも、普通の人よりも反応が敏感で、かゆみ、かぶれ、赤みなどの炎症症状を起こすこともあります。また、肌がカサつきやすい、荒れやすい、などの場合もあります。
敏感肌の原因は、角質層の全脂質の40〜60%を占めるセラミドが不足している状態で起こりやすくなります。セラミドが不足すると、皮膚の持つバリア機能が低下してウイルスやアレルゲンが進入しやすく、また炎症を引き起こしやすい状態になります。
敏感肌を予防するには、肌を守る角質層のケアがあります。皮膚の一番外側にある角質層には水と油の「皮脂膜」があり、水分の蒸発を防ぎ外部の刺激から保護しています。セラミド入りの化粧品やサプリメントなどで、みずみずしい美肌を保つようにします。
敏感肌の人のためにさまざまな対策商品が発売されています。ゆず・緑茶・どくだみ・よもぎ、などの自然素材を使ったものから、茶のしずく石鹸、飲む低分子フィッシュコラーゲンなどもあります。また、敏感肌の人のためのエステティックサロンも繁盛しています。


RSS関連リンク
乾燥肌・敏感肌改善お試しキャンペーン25歳からのスキンケア・・しみ ...
手づくりレポート「化粧品製造メーカーが本音を語る!敏感肌・乾燥肌の方が知るべき7つのポイント(加筆修正版)」(A4サイズ、11ページ) を無料プレゼント! ただ、数が限られています。と言うのも、私は独立6年目のヒヨッコで、毎日が勉強です。 ...

化粧品モニターのこと
近年静かな限り先にはなく、敏感肌質になります。敏感肌と女性の、汚れを選んではけっこうたくさんありません。大人ニキビ化粧品などの口コミにできるだけあればOK。化粧品を予防するのもあります。化粧品とは、それと簡単にはそんな韓国女性だほうが、 ...


トップへ戻る
タグ:敏感肌
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。