アトピーと貴陽石|アトピーは完全に治るのか

アトピーはいまのところ、医学的には「治る」という断定はできないようですが、

アトピーを何とか治療したいと悩んでいる方が多いのも事実です。

ですから、「治療」というのはできるだけ症状を緩和することが目的です。

症状の緩和に関して、大事なことがいくつかあります。

これはアトピーに限りませんが、基本は規則正しい生活をすることです。

睡眠時間を十分にとり、ストレスをためないよう心がける必要があります。

さらに、食生活に注意し、清潔であることも重要です。

その上でスキンケアや専門家による薬物療法を行うことによって、

「根治」と言えるような状態も起こりうるのですが、

それはあくまで結果論であって、絶対的な治療法があるという意味ではありません。

貴陽石を使うのも一つの選択肢という捉え方でしょうか。

トップへ戻る


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53945030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。